yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

レギオンズ支部の仕事初め その15

・・・不気味な程の静寂。

不気味な程何も無い、暗闇。

ここは天国なのだろうか?いや、天国はもっと明るいイメージがある。するとここは・・・地獄か?

 

無理も無い。俺は色んな過ちを犯した。

人を殺した。人を殺させた。誰かが殺されるのを防げなかった。

これはきっと、神が俺に与えた贖罪の機会なのだろう。

 

・・・いや、そもそも天国や地獄などは人間の妄想の産物だ。実在するのかしないのか、砂上の楼閣だ。

本当はそんなものはなく、今目の前に広がってる光景こそが死後の世界なのかもしれない。

 

・・・それにしても体が痛い。

死後の世界では痛みなどは存在しないものと思っていたが、それも間違いだったのか。

何かこう、掠り傷程度の軽い痛みや骨が折れたぐらいの重い痛み、背中には何かが当たってる感触が・・・。

 

・・・あれ?

 

そこでやっと俺は、この暗闇がただ目を瞑ってただけのものという事に気付いた。

 

 

 

光。

先程まで見ていたにも関わらず、それはとてつもなく眩かった。

段々目が慣れてきたので周囲を見渡すと、足があった。

そのまま膝、腰、胸と這う様に視線を移す。そのがたいから見るに男のようだ。

そして顔に目が行った時、俺は目を見開いた。

「おはようヴァルド。遅れてごめん」

見覚えのある顔、聞き覚えのある声。長身だが子供のようにあどけない表情。

マクロだった。

 

 

 「ふふふ・・・はは・・・」

突如として鳴り響く笑い声。

「まだ残っていたのですか。さしずめ私達の部下を足止めしていたのでしょう。おや、とするとあの人数をあしらっていたのでしょうか。これはまた面白そうな方がおいでなさったものですね・・・」

フリートは瓦礫を掻き分け、砂埃を払い立ち上がった。

「まあ、あのような弱い方達千も万もあしらったところで関係ありません。私なりに歓迎しましょう」

フリートはそう言い、構えを取った。

それだけでおぞましいオーラが漂い、俺は少し戦慄した。

「気を付けろマクロ・・・お前の能力が奴に通用するか分からん内は用心しろ」

マクロは人間相手にはその奇抜な能力を奮えていたが、今対峙しているのは悪魔という未知の敵。起こり得る可能性は危惧しておかねば・・・。

「大丈夫!僕はナイフなんか怖くないから!」

が、マクロは根本的に話を理解出来ていなかった。

「違うマクロ!奴は俺らと種族が違う、悪魔なんだ!ナイフはただ俺達を仕留める時に使ってただけで、本当に恐ろしいのはそこじゃない!」

「種族?悪魔?それって可愛いの?」

ああ、駄目だ。こいつの脳内メモリは一キロバイトも無いのか。

「だから・・・」

が、そこで言葉が遮断された。

「立てない者は無理して喋らなくて結構です」

「うが・・・あっ!!」

フリートがいつの間にか距離を詰め、まず俺を蹴り飛ばした。

そして間髪入れず、マクロに迫る。

「!!マク・・・ロッ!」

吹き飛ばされつつもマクロにそれを伝えるが、届く筈も無く、マクロも俺と同様に蹴り飛ばされた。

「うぐっ!」

「うぎゃっ!」

俺が壁に激突して、一拍おいてマクロが壁に激突した。

背中に痛みが走る。

「ぐ・・・大丈夫かマクロ?」

と、この心配は杞憂である事を瞬時に悟った。

「痛いじゃないか!何するんだ!」

マクロは無傷だった。そのギャグ染みた防御力は十分に理解できていたが、まさか悪魔でも無駄だったとは思わなかった。

俺は腕が骨折してめっちゃ痛いのに。

「ほう!そんな飄々と立ち上がるとは!」

フリートは何やら嬉しそうだ。

「しかも全くの無傷!これは素晴らしい方にお会いしました」

「・・・ねえヴァルド。あの人って変人なの?」

「ああ、かなりな」

戦闘狂。まさにフリートはそんな感じだ。

「ふーん、まあいいや」

マクロは投げやりにそう答えると、フリートを見た。

「とにかく君が僕の友達を傷付けたんだよね?なら許さないよ」

「勿論承知しています。ふふ・・・」

フリートが微笑む。と同時に、ただならぬ気が辺りを包む。

瓦礫が謎の干渉を加えられ宙に浮き、大地は不規則に揺れ始めた。

それだけ見れば分かる。

フリートは、全力だ。

「くふふ・・・ふんっ!」

次の瞬間フリートの姿が消えた。俺に理解できたのはそれだけで、それからフリートの行動は目視出来ていない。

俺が次にフリートの姿を見た時には、フリートの体は爆散していた。