yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方修行僧 56

「『砲哮‘‘超振動崩壊’’』」

レイルが発した大音量の咆哮は大きな振動を伴い、周りの物を一つ残らず粉砕していく。

それはヒューマノイドのロンズデーライトですら例外では無かった。

「ぬおっ!!?」

全身を硬化させていたヒューマノイドの体がボロボロ崩れ始める。

隙あり、とも言わんばかりにヒューマノイドに接近するレイル。一秒も経たない内にヒューマノイドの目前まで接近していた。

「ふんっ!」

「ぐっ!!」

レイルの拳はヒューマノイドの顔面に命中し、仰け反るヒューマノイド

追撃を加えようとするレイル。

「させるかっ!」

ヒューマノイドはまたもレイルの背後に回った。体はいつのまに再生している。

それに気付いていない無防備なレイルを、ヒューマノイドは背後から殴り飛ばした。

「ぐぁッ!!」

「もう一発・・・」

とはならず、レイルは後方に瞬間移動して難を逃れた。

「流石アザトースの眷属、といった所か」

「お前も人間ながら中々やるじゃないか。俺の組織に入れば、それなりに優遇してやるぞ?」

「やれやれ、最近は勧誘ばかりだ。私はもう異動先が決まっているんだ」

「そうか、それは残念だな」

レイルが手を突き出すとそこからどす黒い光線が発射される。そのスピードはさしずめ光と同等といった所か。

・・・が、それを超すスピードでレイルが迫ってきた。肉眼では、姿を捉える事もままならない。

 

ドガガガガガッ!!!

 

二人が取っ組み合う。

 

機会が擦れ合う様な鈍い音と、

 

巻き上がる粉塵。

 

「オラァッ!」

「おっと!」

正面から拳を打ち合ったら負けるので、ヒューマノイドはレイルの拳を迎え撃つのではなく避ける事に専念した。

上半身を俊敏に動かし、レイルの拳を一つ一つ華麗に避ける。圧倒的な体幹が無いと出来ない業だ。

ならば、とレイルは足を狙った。一瞬下を見たそれは大きな‘‘隙’’だった。

「チャンス!」

「しまっ!」

例のごとくレイルは背後から殴打を受ける。

 

「くそっ、ちょこまかと」

「そんなにダメージになっていないか・・・こりゃ消耗戦だな」

「本当に、そうか?」

レイルは空を指した。

「後十分。十分でアザトースは現れる」

「っ!」

「その間にお前は俺を倒し、幻想郷の住人を避難させなきゃいけない。だがこの調子だと間に合わないだろうなぁ」

「成る程・・・悠長にしてはいられないか」

ヒューマノイドは覚悟を決めたように、全身を硬化させた。

「本当に容赦はしない」

「お前がその気なら、此方も奥の手を使おう」

 

ーー‘‘神光の加護’’!

レイル先程以上に強い光に包まれ、背後には菩薩のように後光が出現する。が、それが発する色は白や黄金等ではなく、真っ黒な深い闇だった。

「どこまでも光るんだね」

「ふん」

そこから始まったのは、無残な殲滅だった。

 

「・・・っ!?」

突如ヒューマノイドを背後から強い衝撃が襲った。

頭が、弾け飛び、ニット帽が地面に落ちる。

「くっ!」

すぐに再生するヒューマノイド。後ろを見るとそこにいたのはレイルだった。

 

「なっ・・・!」

次に見えたのは指だった。レイルの人差し指。

だが、それだけでロンズデーライトが貫かれた。

左胸部分に大穴が開く。

 

「うぐっ!?」

今度は両足がばっさり切断されていた。手で殴ったのか足払いをかけたのか、それすらも視認出来なかった。

激しい痛みがヒューマノイドを襲う。

 

終いには両腕を引き千切られた。本領を発揮したレイルには、ロンズデーライトなど無意味だった。

「があああッ!!?」

痛みに絶叫するヒューマノイド

達磨のようになったヒューマノイドにレイルは蹴りを入れた。それだけで胴体部分は砕け散り、首だけになって地面を転がった。

 

「くっ!」

一転二転するとヒューマノイドの頭から体が生えた。新しい体なので外傷は癒えている。痛みの感覚だけが残り、ヒューマノイドの体力と精神力を削り取っていった。

服も腹の部分と肩から先、そして膝から先が無くなっていた。

(ロンズデーライトがまるで歯が立たない・・・!これは本当にアザトースと戦ってるようだ・・・)

「世界一硬い物質だか何だか知らないが、所詮その程度か」

このままでは負ける、そう直感した。

だが、その現状をどうにかする打開策ももう無かった。

(強すぎる・・・)

弁慶の立ち往生という諺があるが、ヒューマノイドにとってこの状況はまさにそれだった。自分は絶対に幻想郷を魔の手から守らなければならない。だがどう足掻いても目の前の相手には勝てない。だからといって諦める訳にもいかない。もうどうする事も出来なかった。

 

 

 

 

 

だが、陰で見ていた男には一計があった。

「こっちを向くんだ!ヒューマ!」

救いの手を差し伸べるように投げかけられた声。

ヒューマノイドは成すがままにそちらを向いた。

 

そこには魔法使いの少女、霧雨魔理沙香霖堂の店主、森近霖之助がいた。