yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方六方晶 ~第5話:ロンズデーライトは砕けない~

弾幕を出せるようになってから数十分。

ヒューマノイドはだいぶ弾幕を出すことに慣れてきて、一度に何百もの弾幕を出せるようになった。

「ん~そろそろですかね」

見兼ねたように文が切り出した。

「だいぶ慣れたようですし、そろそろスペルカードの練習といきますかね」

「お!やっとか!」

「はい。説明は要りますか?」

「うん、よろしく」

「スペルカードは必殺技みたいなもので、スペルカードルールを用いた戦闘において勝敗を左右する大きな鍵となります。戦闘の最初に使用するスペルカードの枚数を宣言し、発動するときは『カード宣言』が必要となります。不意打ちとかは無しです。全てのスペルカードを相手に攻略されてしまったら、余力があっても負けとなります。おおまかに説明するとこんな感じですね。何か質問は?」「ねぇっす」

「じゃあ早速レッスンといきましょう!『旋符「紅葉扇風」』!」

「え!ちょ、おま」

/ピチューン\

「と、スペルカードはこのように○符と「カード名」で構成されています。まあぶっちゃけ技名なんて言わなくても発動出来ますが。・・・って、大丈夫ですか」

「大丈夫だよ。すげー爽やかな気分だぜ。新品のパンツをはいた元旦の朝みたいによぉ・・・」

「・・・何かよく分かりませんが、とりあえず怒ってるんですよね?目がそんな感じです」

「はぁ・・・まぁいいや。続けて」

「後はヒューマノイドさんが作るだけですけど?」

「っ・・・何だって君といるとこんなに調子が狂うんだ?」

「私に聞かれても・・・ねえ?」

「あっそ・・・アドバイスとか頼むよ」

「了解です!」

 

 

 

 

 

その後数時間に渡ってヒューマノイドはスペルカードを作った。

「結構出来てきたんじゃないですか?」

「っぽいな・・・じゃあもうこの辺でいいかな。ありがとね、文ちゃん」

「いいんですよ!それより後日また取材受けてもらいますからね?」

「勿論。約束だからね。集合場所とかは・・・」

「大丈夫ですよ。ヒューマノイドさんがいるとこなんてすぐ見つかります!」

「要するにこっちの都合はお構い無しなんだね・・・まぁいいや」

「ではまた!」

「うん、バイバーイ」

文は何処かへ飛び去って行った。

(いちいち俺のとこなんかに来なくても、その内ネタは腐るほどやってくるさ・・・)

 

 

 

 

 

次回、とうとう異変が起きちゃったりするはず←