yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

北方貴族鎮圧補助、補給路寸断作戦 その6

「ッラア!!」

アイアスが跳躍した瞬間、周りの大地に亀裂が走る。アイアスはそのまま、瞬間移動にも匹敵するスピードで団員達に接近してきた。

これに対し団員達は、フリートに接近するかに思われた。だが、

「来い!」

団員達の一歩前に出て壁となったのはグロウだった。

「雑魚がァ!」

アイアスは微塵もその事を気にせず、一心に己が拳を叩き込んだ。グロウは防御の構えを取るが、パワーでは到底敵わない。

「ぐうっ!!」

グロウは拳を食らった瞬間に吹き飛び、壁にめり込んだ。

「次はどいつだァ!?」

「ふんっ!」

次にアランが襲い掛かる。しかしその背後はガラ空きだった。

「馬鹿がッ!」

すかさずアイアスが背後へと回る。

「貰った!」

「させますか!」

しかしここはフリートの予測範囲内。アランとアイアスの間に入って自ら肉壁となった。

だがそれは、あまりにも無謀な策だった。

「やっぱりな。来ると思ったぜ!」

「なっ!」

知能が良くないとはいえ流石のアイアスでも同じ手は喰らわない。アイアスは足元の大地を拳で砕き、瓦礫を舞わせた。周囲の足場が不安定になり、フリートはまともに立っていられなくなった。

「おらよっ!」

「くっ!」

アイアスの拳に対し真っ向から拳で対抗するが、パワーではアイアスが若干上か。フリートの拳が押し負け、そのまま地面を転がった。

「次はてめえだ女ァ!」

アイアスがアランに標的を向けると、アランは鉄のドームを生成し自身を守っていた。確かにアイアスに背後を取られる事は無いが、アイアスのパワーの前では無意味であった。

「そんなんで守れるわけねえだろビビリがあ!!」

アイアスの拳を前に鉄のドームは消し飛び、アランが無防備な姿でーー。

否、中にいたのはアランでは無かった。

「ん?」

「このドーム狭かったんだよね。助かったよ♪」

中から現れたのはアシッドだった。

「この僕特製の酸を喰らいな!」

アシッドが手を振ると、無数の酸の槍が発射されアイアスに襲いかかる。

「クソがっ!」

アイアスは身を翻してかわそうとするも、酸の槍の内一本がアイアスの左腕を抉り取った。

「ぐああっ!」

苦痛に顔が歪みながらも、更に怒り狂ったアイアスは右腕でフリートを潰しにかかる。

「クッソがああああ!!」

当たれば即死。誰から見てもそれは一目瞭然だった。

だがその時、ヴァルドがアシッドの前に出た。

「っ!」

「介渡直伝の体術だ。たんと堪能しろ」

ヴァルドは深く腰を下ろし、目を瞑った。

アイアスの拳がヴァルドへと襲い掛かる。するとヴァルドは軟体動物のように手を動かし始めた。

とてつもなく奇妙だったが、どこか優雅な動きだった。

「ドラアアァァァァア!!・・・あ?」

全力をその拳に込めたアイアスだったが、次の瞬間には地面に仰向けになっていた。

(まさか、この俺のパワーを受け流した・・・!?)

アイアスが急いで立ち上がろうとした頃にはもう遅い。ヴァルドが視線を上に促すと、アイアスの目の前でグロウが攻撃態勢に入っていた。

「気絶させられた分と、さっきの一撃の分。きっちりお返しするぜ」

何も成すことが出来ないままその拳を貰った瞬間に、アイアスの意識が途絶えた。

 

「終わったな」

ヴァルドがアイアスの意識を確認したが、まだ脈こそあるものの、どれだけ瞳孔に光を当てても反応は無かった。

ふとヴァルドは、無くなった右腕を見た。

「この腕無くなっちゃったけど大丈夫かな?」

「彼はガーゴイルです。治癒能力は高くありませんが、一週間程で治るでしょう」

「なら心配ないな」

「それにしても良い戦略でした。序盤は敢えて相手にペースを握らせ、終盤で一気に畳み掛ける。グロウさんを初めに盾にして力を溜めさせたのも大きいですね」

「俺達人間は妖怪程パワーも無いし、持久力も無いからな。特に俺達の仕事上、最小限の力で勝たなきゃならん」

「最小限の力、ですか」

「まだ敵は残ってる。それを殲滅したら今度は物資を奪って補給路を断つ。やることはまだいっぱいあるぞ」

「ええ、指揮官も残ってる可能性もありますしね」

「我を呼んだかね?」

「・・・え?」

 白いローブをきた不気味な男が、奥の部屋から現れた。