yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

私のキャラの使用について

基本的に私のキャラは使用する事を許可致します。

はい。一言言って貰えれば快く了承したいと思います。

レギオンズの皆と堕華さんに関しては、何時でも使用可能とします。

他の皆様も私が許可を出せば以降粗末な扱い方をしない限り、何回でも使用可能とします。

粗末な扱い方とはですね。

  • こちらで決めた設定を大幅に無視して使用する事。
  • 無断で営利目的で使用する事。
  • 勝手に小説内で死亡させる事。

その他常識から大きく逸脱した使い方を何回も繰り返した場合、使用禁止とします。

使用禁止となった方につきましては、二~三ヶ月程の期間をおいた後にもう一度使用したいと言ってくれれば考えます。

使用禁止勧告はその小説が終了した際にお知らせします。その後奇跡の復活とかしてくれるのであれば申し訳ないので。

また、勧告を受けた際に異議がある場合は話し合いの場を設けます。その際は偏見等は一切捨てて話し合いに臨みますが、最終的な処分決定権は私にある事にします。

とはいえ何回も繰り返した場合のみです。一回だけではい禁止と言うほど私は鬼畜野郎じゃありません(多分)。

反省の意が見られた場合は許します。

勿論見られなかった場合は許しません。

またどの禁止項目についても事前に私に一声かけて、了承を受けた場合は処分対象外となります。

他にも、殆ど私のキャラを瓜二つでも、名前が違い、作者様が別キャラだと明言しているのであればそれらは別キャラとして扱います。

私もそこまで厳しく取り締まるつもりはありませんし、問題が起きないレベルで使用してくれれば大丈夫です。

貸し出す側にも責任はあるので一応大体の注意事項をここに書き記しておきました。

また、この注意事項に必要最低限の改善の余地があった場合、それらを改善出来る事を明記しておきます。

ルールを守って、是非とも素晴らしい小説を作ってください。