yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

World travel episode 2 ~クトゥルフ神話編 part 11~

「・・・調子はどう?」

「・・・悪くない・・・」

ご近所さんとの格闘が終わり、俺達が優綺ちゃんの家に着いてから数時間後。

那奈ちゃんも大分落ち着いた。

「暴走していた頃の記憶は?」

「・・・ある。しっかり。」

「聞かせてもらえないかな?」

コクンと、那奈ちゃんは頷き、ゆっくりと話始めた。

「・・・何か気持ちが高揚して、力が漲ってきて、でも怖かった。自分が、自分じゃない気がして」

体がカタカタ震えている。

「・・・そっか。大変だったね」

「怖いの、もう嫌。助けて・・・」

(可愛い・・・)

「ゲフンゲフン・・・僕なら、助けてあげられる」

「・・・!」

「でも、確証は無い。もしかしたらまた暴走しちゃうかもしれない。でも、何もしないよりはマシなはずだ」

「・・・」

「どうする?」

「・・・治るの?」

「治ることは治る。ただまた暴走しちゃうかもしれないだけだ」

「なら、私もお前たちに着いていく」

「・・・ありがとう」

 

 

 

「どうだったんですか!?」

「落ち着いて優綺ちゃん・・・ちゃんと承諾してくれたよ」

「良かったぁ~」

「・・・本当にいいの?予定通り明日出発するけど・・・君達がついてくる必要は無いんだよ?」

「・・・その確認なら前にしたはずです。今更変える気持ちはありません」

「そうか・・・じゃあ今日はもう寝よう。明日は・・・本当に過酷な戦いになる」

「はい。覚悟してます」

「それじゃおやすみ」

「おやすみなさい」

優綺ちゃんは自室に戻った。

「じゃあ皆も。こんな遅い時間まで付き合わせちゃってごめんね」

漢太達はそれぞれ家に帰った。

 

 

 

ー某ホテルの一室ー

・・・またこういう展開か・・・2068年前のあの日もこんな感じだったかな・・。

(無理だよ・・・あんなのに勝てる訳無い・・・)

・・・。

(もうお終いなんだ・・・俺達皆・・・!)

クソッ・・・。

(貴方だけは・・・生きて!!)

「ぐっ・・・アアアァァァァァァァアッッ!!」

ハァッ・・・ハァッ・・・。

今更悔やんでも遅いだろ・・・。

そんなことより今は次を考えないと・・・。

 

 

 

絶対アイツだけは呼び出させちゃいけない・・・アイツだけは・・・。