yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

コホルスΣについて

魑魅魍魎や数多の神霊が集う地、『帝国』に建てられたレギオンズΣ支部の別称または建物。高級住宅が跋扈する帝国の第四区の端に建てられ、高所から地上や上空を一望出来る。

 

施設の詳細

f:id:kobahaya15:20150723154458j:plain

f:id:kobahaya15:20150723154517j:plain

一階と二階に分かれ、一階には受付や会議室などがあり、二階には第三区直行エレベーターなどがある。また寮は一階と二階があり、風呂場の二階は露天風呂になっている。

・第三区直行エレベーターとは

帝国軍最高司令部要塞など軍関係の施設が多い帝国第三区へと直通するエレベーター。千八百メートル毎分の速さで移動する。

その他は上記の図の通り。

 

外観

第四区の特徴に準じて高級住宅のような見た目をしている。

イメージ図↓

f:id:kobahaya15:20150723155341p:plain

※あくまでイメージ図です。幾分か縮小して作りましたが、マインクラフトの性質上比率がおかしくなったり、またうp主の圧倒的(笑)センスのせいでだいぶ完成度が低いです。あくまでイメージなので、鵜呑みにしないようお願いします。

 

その他

食堂に関しては帝国から第四区、第五区の食事処の使用許可が下りているので、コホルスΣ内に設置されていない。

第三区まではエレベーター以外にも行く手段はある。ロープウェイや航空機などがその例だが、徒歩は至難を極め、自ら飛行して行こうとすると敵とみなされ治安部隊が動いてしまう。治安部隊にとってはいい迷惑なので、基本団員はエレベーターを使用している。

とはいうが、介渡以外は使用することは滅多にない。