yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

レギオンズ支部の仕事初め その10

「あっ・・・・・・」

少女の目の前で少年の肉体が力なく崩れ落ちる。

「いや・・・いやっ・・・!」

少女は何もすることが出来なかった。少なくとも、両目から水を滴らせる事しか出来なかった。

少年の体が、地べたにつく。砂埃が舞い、少女の潤んだ瞳に微量の砂が入り込む。

少女はもう、目の前の光景を見ることも出来なくなった。

 

 

嘘だ。

こんなの嘘だ。

こんなにあっけなく、グロウが。

「グロウ・・・・・・」

名前を呼ぶけど、返事は無い。

そっと抱き寄せてみるけど、反応は無い。

まだ体は温かいが、息は既に、無い。

死んだ。

自分の知識を使えば、理解は出来る。

理解は出来ても、受け入れたくない。

「はっはっは!仲間を庇うとは流石人間だな!」

その声が聞こえた瞬間だった。

驚くほど自分の体が速く反応した。一秒もかからずゲシュビルの体に接近し、その首筋にナイフを・・・。

「おっと!」

しかし間一髪で避けられてしまう。私の体は勢い余って前に乗り出してしまった。

ゲシュビルの足が振り上げられる。

「っ!」

即座に鋼鉄の外皮を作り出す。ゲシュビルの足がそれに当たった瞬間外皮は砕け散ったが、私自身にダメージは無い。

私の能力は介渡のものとは違って体を直接変える事は出来ないし、体を再生する事なんて出来ない。だけどいくら私が作った金属が壊されようと私自身にダメージが降りかかる事はない。

蹴りを防がれた事で逆にゲシュビルが無防備になっている。

これは、チャンスだ。

「ああああああああっっ!!!」

殺す。

長い間戦いの場に身を置いてきたが、ここまで明確に相手を殺したいと思ったことは無い。

これが、殺意。

「殺してやる・・・っ!」

今は無防備。どこからでも殺せる。首、脳天、心臓・・・。

決めた。首を切る。

喉笛を掻っ切ってやる。

いや、そんなんじゃ気持ちが済まない。その首を落としてやる。

殺すことに抵抗なんて、もう無かった。

日本刀をイメージして生成した金属の刃は、水平方向に振るった。

悪魔の首は、意外と簡単に転がり落ちた。

 

 

「やったよグロウ・・・」

返り血から異様な臭いがする。

が、今そんなものは気にも留めなかった。

「グロウ・・・」

グロウを見下ろすが、グロウは死ぬ間際に見せた顔と何一つ変わらない顔をしていた。

最後に私に見せてくれた、笑顔。

「違う・・・・・・」

こんなんじゃない。

私はゲシュビルを殺した。それで満足できると思ったから。

でも、違う。

求めていたのは、これじゃない。

「虚しいよ・・・」

もう一度、話したい。

貴方のその笑顔だけじゃない。

怒った顔、悲しむ顔、喜ぶ顔。

もっと色んな表情が見たい。

笑顔だけじゃなく、全てを感じたい。

「ねえグロウ・・・グロウ・・・っ!」

 

「そんなに会いたいか?」

え?

「なら会わせてやるよ。俺に任せてみろ」

嘘。そんな筈無い。こいつが生きてるなんて。

だって、私がさっき殺した筈・・・。

「さあ・・・俺と契約しろ。我が主の望みを聞かせてみろ・・・・・・」

甘い声。

頭がボヤっとしてきて、考える事が覚束無くなって・・・。

「お前はどうしたいんだ・・・?」

そう、これは悪魔の囁きだ。

「グロウに・・・会いたい、です」

「そうか・・・なら彼と同じ世界に行くがよい」

「はい・・・」

もう、何でもよかった。

彼に、最愛のあの人に会えるのなら。

「私を、殺してください・・・・・・」

「・・・承った。ひひひっ」

私は目を瞑り、彼の姿を思い浮かばせた。

ーー今から、そっちに行くからね。

「んじゃ、さよなら」

 

最後に、彼の声が聞こえた気がした。

 

「ばかやろー」

殴打の音と共に我に返る。

ゲシュビルの悲鳴が聞こえたが、その声が段々遠のいていく。

代わりに聞こえてきたのは、悪魔よりも甘く妖艶な声。

「俺はあっちの世界にはいねーよ」

「グロウ・・・・・・!」

胸が高鳴った。