yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方修行僧 62

二人の拳はぶつかった瞬間に衝撃波を生み出し、周囲に波紋を広げていった。

じりじりと小刻みに揺れる二つの拳は、徐々にヒューマノイド側に近付いていた。

(先程よりパワーが上がっている・・・ッ!?)

ヒューマノイドは直感した。

「~~~ッ!!」

このままじゃ押し負ける、そう感じたヒューマノイドはわざと拳を手前に引いた。

「おおッ!!?」

レイルは前に力を入れていた分、勢い余って重心が前へ出てしまう。前屈みになったその状態は、完全に隙となっていた。

ヒューマノイドは反転しながら、もう片方の腕でレイルの顔面目掛けて肘打ちを繰り出した。

だが、レイルはそれを読んでいた。

「ふんっ!」

「なっ!?」

レイルは腕を交差させ、ヒューマの攻撃を受け止めた。ヒューマが此方の自分を崩しに掛かる事を予測したのだろう。

そしてレイルは、受け止めた腕を引っ張った。

「がアアァァァァァァアッッ!!」

引っ張ると同時に、魔力を収縮した弾を手の平に発生させた。

(やべっ!!)

魔弾にどんどん吸い寄せられていくヒューマ。その魔弾は煮え立った鍋のようにグツグツ音を上げていた。その距離僅か十センチーー。

「うおおおっ!!」

刹那、ヒューマは思いっきり地面擦れ擦れな程上体を反らした。おかげでヒューマは魔弾を紙一重でかわした。

「無駄無駄ァッ!!」

だが、レイルの攻撃は止まない。避けられるや否やすぐに魔弾を垂直に振り下ろした。

「喰らいやがーー」

だがその攻撃はヒューマに当たる事は無かった。

「ぬおっ!!?」

突如後頭部に激しい痛みが生じ、レイルは前のめりになる。

「ちょっと、私達を忘れないでくれる?」

「くそっ・・・」

「余所見してていいのか?」

その言葉を聞いた瞬間レイルはヒューマを睨んだが、遅かった。

「後ろかっ!?」

「後ろだ」

「ぐほあっ!」

ヒューマは素早く回転し、レイルの脇腹に回し蹴りを叩き込んだ。

そしてレイルは驚愕する事になる。

「ッッ!?」

突然、辺りが紫色一色となったと思うと、特に何も無く元の風景になった。

だが、横に吹っ飛んでいた筈の体が下方向に落ちていた。

「はっ?」

訳も分からず頭から落下するレイル。そして落下する瞬間、今度は目の前が眩い光に覆われた。

「マスタースパークッ!」

今度は巨大なレーザー砲がレイルを飲み込んだ。

「へっ!やってやったぜ!」

「中々良い連携じゃないの?」

「このぐらい当然よ」

「・・・言った筈だ。四人で戦うと」

レイルの周囲は音も無かった。

「どうせ今ので終わりじゃないだろ」

 

「・・・」

 

 

 

 

 

「くくく・・・

 

ーーっ!」

 

「「「「ッッ!!?」」」」

 

その場に居た全員が、凍りついた。

 

‘‘それ’’を見た瞬間、ヒューマは後退した。

 

‘‘それ’’から振り下ろされる、鉤爪。

 

ヒューマの両手が、弾け飛んだ。

 

「あ・・・・・・ぁ・・・」

今すぐヒューマに駆け寄りたい三人だが、体が動かない。

謎の恐怖感が、行動を遮っていた。

「何で・・・体が動かない・・・!」

「ええ・・・私もこんな体験初めてよ・・・」

妖怪の賢者とも評される八雲紫ですらも、目の前の物に身震いせずにはいられなかった。

「どこから来るんだ、この圧迫感は・・・っ!?」

 

「があああっっ!!!」

咄嗟に繰り出された攻撃にヒューマは硬化する事も叶わず、右足を失う事となった。

(何だこの桁違いのパワー、スピード・・!)

「ハァー・・・」

(横から来るッ!)

ヒューマは足を再生する事より、全身を硬化する事を優先させた。ヒューマの全身が真っ黒に染め上がっていく。

全身が硬化し終わると同時に、横からの攻撃に備えるヒューマノイド

 

当たった瞬間に右腕が弾けた。

 

「~~ッッ!!!」

険しい顔で右腕を見るヒューマノイド。そのまま上半身をーーとまではならず、体を捻って回避した。

(いとも容易く粉砕した・・・!)

右肩に激痛が走る。その痛みに耐えながら前を向くと、真っ黒い影が物凄い速さで迫ってきた。

(くっ!)

高速で繰り出される突きを回避し、ヒューマは頭部めがけて蹴りを入れた。

「!!」

見事命中。黒い影は粉塵を巻き上げながら地面に叩きつけられた。

「ハァ・・・ハァ・・・(今のは・・・レイル、なのか?)」

「うぐ・・・ウガァァァァァアッッ!!」

その黒い影は、苦しそうに呻き声を上げ始めた。

「今度は何だ・・・?」

徐々に砂煙が晴れていく。太陽の光を受け、徐々に姿を現すその黒い影は・・・。

 

「まさか、君・・・」

 

「見られてしまってはしょうがない・・・」

そう言って砂煙の中から出てきたのは、レイルであった。レイルであったが、その体の所々が人間とは思えない、異形の形をしていた。

遠くの方で霊夢達も怪奇的な眼差しを向けている。どうやら自身の体を制御していた恐怖からは抜け出したようだ。

「それが君の正体・・・ニャルラトテップなんだね・・・」