yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方修行僧 44

「ん・・・ここは?」

ヴァルドは目を覚ました。そこは全く知らない湖の畔だった。

「俺は確かボスと話してて、それで・・・っ、ボスっ!」

ヴァルドは勢いよく立ち上がった。

「ボスは死ぬ気だ・・・。ボスを、止めないと・・・」

ゆっくり一歩、また一歩と踏み出す。しかしレイルに受けた手刀のダメージが大きかったのか、歩みが覚束無い。

そしてとうとうその場に倒れこんでしまった。

(くそっ、脳幹まで衝撃がいって体のバランスが取れない。流石ボスだ・・・)

それでも何とか立ち上がろうとし、地面に手をつける。

「早く・・・、早く行かない、と・・・」

「あの、大丈夫ですか?」

突如声がした。可愛らしい、少女の声だ。

「五月蝿い、どっか行け・・・」

「でもフラフラしてるじゃないですか!」

「問題ない・・・だから俺に構うな」

「でも怪我人を放っては置けませんし・・・」

「五月蝿いなぁ、黙ってろよッ!」

ヴァルドは段々腹が立ち、声をする方向を見て思いっきり睨みつけた。

 

ヴァルドは暫く動かなくなった。

 

何を隠そう、一目惚れだった。

 

「あの、すいません?」

「は、はいっ!?」

声が裏返る。頬を赤らめ、明らかに動揺している様子だった。

「いや、急にフリーズしたからどうしたのかと・・・」

「い、いやいや別に大したことでは・・・アハハ」

緑髪で黄色いリボンで結んだサイドポニー。青いワンピースに天使のような羽。そして何より、『ロリ』。

ヴァルドにはまるで少女が妖精に見えた。

「き、君が看病してくれたの?」

「え?あ、はいそうです!」

「あ、あああありがとう!!後さっきは怒ってごめん!」

「いいんですよ。私、困ってる人見ると放っておけない性格なので」

「そ、そうなんですか(優しい!この子超優しい!)。貴女、名前は?」

「大妖精と言います。貴方は?」

「僕はヴァルド。ヴァルド・アルファードです」

「そうですか、よろしくお願いします!って、何か忘れてません?」

「え?あっ・・・」

ヴァルドはレイルの事を思い出した。

「(しまった!今はこんな事している場合じゃない!)そうでした、すぐに行かないと!」

「え?でも怪我が」

「何の是しき・・・」

 

ヴァルドは感じた。

 

異様なまでの冷気を。

 

そして見た。

 

対象的な、目に炎を浮かばせているような表情をした青い少女を。

 

「あたいの大ちゃんに何してんだぁーーーっ!!」

 

ヴァルドは、暫く動かなくなった。

 

 

 

「・・・今何かが凍るような音がした気が」

「気のせいだよ・・・と言いたいけど霊夢ちゃんの勘は大体当たるからね」

「否定は出来ないんだぜ」

「氷の妖精辺りが何かしたんでしょうか?一応あの子も人間にとっては危険な存在ですからね」

「あのバカにやられる人間はそうそう居ないけど・・・」

霊夢ヒューマノイド魔理沙、早苗、アリスの五人は敵陣に向かいながらも他愛のない会話をしていた。

「永遠亭は負傷者の治療で手一杯。紅魔館はレミリアちゃんと咲夜ちゃんの看病。幻想郷最強クラスの妖怪や神様も呼びたかったんだけどねえ・・・」

「紫が動く事はまず無いわ。あいつ、きっと今頃お茶でも飲みながら見物してるわ」

「諏訪子様と神奈子様もダメです。最近ウチの神社周辺が荒れちゃってその修復に・・・」

「あー白夜ちゃんでしょ。何かすんごい事しでかしたらしいからね、んでその罰で追放されてるんだっけ。今度差し入れでもしてあげよ」

「そんなことよりアリス、怪我は大丈夫なのか?」

「私は怪我して日が経ってるからね。永遠亭の技術もあって体調は完璧だわ」

「よかったねー自機組に割って入れて」

「何の話?」

「何でもないよ」

「あら、そう。後で私の家に来てね」

「はい・・・」

「ほら、着いたみたいよ」

五人の目の前には鋼鉄で出来た中規模程度の建物があった。

周囲は木々で生い茂っているので、場違いで異様な雰囲気を漂わせている。

勿論ヒューマノイド以外の四人はこんなもの見たことがない。

「何これ全部鉄!?」

「すっごい高そうだぜ・・・」

「そうでもないよ?外の世界では普通にある」

「成程・・・これが外の世界の主な建物ですか・・・」

「『主な』ではないけどね。主な素材はコンクリートで・・・おっと、これ以上はよそう。幻想郷の環境を破壊しかねない。施設もこの戦いが終わったら撤去しよう」

「それは聞き捨てならんな」

施設の扉が開いた。

そして中から中年程の男性が出てくる。無精髭が何ともダンディだ。

「君がレイル君・・・」

「会うのは初めてだな。最も、これが最後だがな」

「言葉遊びは沢山だ。最後の幹部はどうした?」

「ああ、あいつか。あいつはクビにした」

「おま、仲間をクビって!」

魔理沙が一歩踏み出したがヒューマノイドが制止した。

「アザトースの出現を危惧して避難させたのかい?」

レイルは微動だにしなかった。

「そんな訳無いだろう。使えないから捨てた」

「(心が全く読めない・・・)流石に強敵だなこれは」

「礼は言っておこう」

「それじゃさっさと始めましょ」

「容赦はしません!」

「全力で行くぜ!」

「私今の所何もしてないし、名誉挽回といくわ」

「今回ばかりは私も全力だ」

「せいぜい足掻けよ雑魚共。お前らの全力、軽くあしらってくれる!!!」