yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方修行僧 31

ここはどっかの森ーー。

「WRYYYYYYYYYYYYY!!行くぞ行くぞぉぉぉぉおっ!!」

「少しは落ち着いたらどうなんだ・・・」

アジとリーザ、紅竜玉神殿に住まう二人の荒くれ者は今、ヒューマノイド奪還に向け張り切っている。

そのスピードたるや、天狗に勝るとも劣らない。

「ヒューマァァァァァァアアッッッ!!!今行くぞォォォオッ!!」

「静かに出来ないのか・・・」

そして二人の居る位置の少し上空・・・。

「マインド様、なにやら物騒な二人組がそちらに向かいました」

『恐らく紅竜玉神殿とやらの連中だろうな。ヒューマノイドは奥の手として隠蔽していたが、注意しておいて良かった。奴等には攻撃するな。我々が相手できるレベルではない』

「わかりました。引き続き追跡しま・・・」ガタッ。

『どうした?』

砂嵐のような音が無線機から延々と流れた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「故障か?確かに古い型だからな。、壊れてもおかしくはない」

『残念ながらそれは違うな』

砂嵐が突然止んだかと思うと、先程の兵士ではなく少女のような声が無線機から聞こえてきた。

「・・・成る程、流石は悪竜。勘が鋭い」

その声の持ち主はアジ=ダカーハだった。

霊夢程ではないがな。ところでこいつの会話を聞く限りお前がヒューマを捕まえた張本人で間違いないな?』

「いかにも」

『幻想郷に喧嘩を売るのは我もしたことだ。深くは追求しない。だがお前は友人を傷付け過ぎた。それなりの報いは受けてもらうぞ』

「望むところ。恐らく我ではまともに太刀打ち出来ないが、それなりの抵抗はしようぞ」

『それならば・・・また後でな』

「うむ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「アジ?今のは誰だったんだ?」

「敵の幹部のようだ。奴の元にヒューマがいる。行くぞリーザ。奴と一戦交えねばならない」

(アジがいつになくやる気だ・・・。リルアもびっくりしてんだろうな)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「・・・」

「誰だったんだい?」

「アジとリーザと言えば分かるか?」

「おや、あの二人か。全く待機しろっていったのに、だがまぁあの二人なら心強いかな」

「・・・、

ヒューマノイドよ。我ではあのような神相手にまともに戦えるか分からない」

「だろうね。それで?」

「汝にも手伝ってもらうぞ」

「っ!」

次の瞬間、マインドは両手でヒューマノイドの首を思いっきり締め付けた。

「が・・・ぐあ・・・」

「手を出さないとはいったが、増援が来たなら話は別だ。多少の痛手は負ってもらう」

「ふ・・・正しい、判断だ。私も、そうする・・・だろ、う」

「すまない。これも私の弱さ故」

「・・・」

暫く経つとヒューマノイドから力が抜け落ちた。

マインドは静かに、ヒューマノイドの頭を掴んだ。

 

 

「さて、残るは貴方だけよ」

レミリア幽香、勇儀の足元には、倒れて動けなくなったナズーリン寅丸星の姿があった。

そしてその中で唯一立っていたのは大魔法使い、聖白蓮だけだった。

「人間が吸血鬼に敵うかしら?」

レミリアグングニルを一振りする。

「困りましたね、味方がこうもあっさりと・・・流石幻想郷最高クラスなだけある」

「さて、吸血鬼のお嬢様と最強の妖怪さんは下がってな。まずはあたしがやる」

勇儀が二人の前に出る。

「あんたの魔法、鬼に通用するか興味はないかい?」

「成る程。お手合わせ願います」

二人の拳が交差する。