yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方六方晶 ~第14話:幻想に生きる少女達と現実に生きる少年~

「『氷符「アイシクルフォール」』!!」

「出たな!正面アンチ!」

「ふっふっふ。それはeasyモードのみだ!」

「何!?」

「なんだろう・・・チルノちゃんと互角に勝負してる人始めて見た・・・」

あのチルノに一進一退の攻防を繰り広げるヒューマノイド

さっきまでレミリアと戦っていたのはなんだったのか。

そう思えるほどの低レベルな戦いに大妖精は呆れ気味だった。

「君、紫からは「弱いから気にしなくていいわ」って言われてたけど・・・中々やるね!」

「当たり前だ!あたいは最強なんだもん!」

「西京?電車なのか?」

ついでに訳分からない事まで言い出し、事態はますますカオスな方向に向かっていった。

「電車?何それおいしいの?」

「まったくおいしくないけど・・・君は電車が幻想入り+擬人化した存在なのかい?」

「電車って凄いのか?」

「う~ん・・・あっちにいたときはそんなこと考えたこと無かったけど、今思えば凄いんだな。あちらこちらの交通機関を牛耳って、人間にはかかせないものになってるもんなぁ・・・」

「よく分かんないけど凄いってことは最強なんだな!!じゃああたいは電車だ!!」

チルノちゃん・・・」

 

 

 

「それで、電車ってのはかくかくしかじかで・・・」

「へぇ~本当に凄いんだな!」

「その化身である君も凄いんだよ」

「まああたいは最強だからな!!」

ほのぼのとした戦闘は一転、どうでもいい会話に移り変わっていった。

妖精が話をころころ変えるのはよくある話だが、それに完全に飲み込まれた話は未だかつてヒューマノイドしかいなかっただろう。

「さて・・・楽しいけどもう行かなきゃ」

「え~もっと電車について教えてくれよ~」

「ハハッ。また今度な」

そう笑いかけると、ヒューマノイドは森に向かって歩き出した。

「え~」

チルノちゃん・・・大切な事忘れてるよ・・・」

「え?そうだったっけか?ってか大ちゃんは何でそんなに疲れてるんだ?」

「気にしないで・・・」

 

 

 

しかし、数歩歩くとヒューマノイドは立ち止まった。

「ん?どうしたんだ?」

「・・・

 

 

 

・・・いるんだろ。博麗の巫女」

「あら、館が鋭いのね」

「どっかの巫女そっくりだぜ」

ヒューマノイドが振り返ると、空から霧雨魔理沙博麗霊夢の2人が降りてきた。

「空から落ちてくる系のヒロインなら間に合ってるよ?」

「生憎、そんなものは存じ上げないぜ」

「そうかい」

「おい!ヒューマ兄に何するつもりだ!」

「ヒューマ兄ぃ!?」

一番驚いたのはヒューマノイドであった。

そして息を荒げながらぶつぶつ独り言を言っている。

一部始終を見ていた大妖精はますます飽きれた。

チルノ・・・ちょっとあんたはどいてなさい」

「ダメだっ!ヒューマ兄と電車の話するんだっ!」

「電車?」

「君らの時代で言う蒸気機関車みたいなもんさ」

「だから絶対どかない!それでもどかそうってんのならお兄ちゃんと一緒に戦うもん!」

あ、お兄ちゃんで反応した!

ヒューマノイドを観察していた大妖精はそう気付いた。

チルノちゃん・・・そのその人色々危ないから行こ?」

「大ちゃんの頼みでもそれはダ・・・」

「そうだよ氷の妖精ちゃん。こっからは君が介入してはいけない」

大妖精は驚愕した。

さっきまで変態丸出しだったヒューマノイドの態度が一転、急に声色が暗くなり表情が固くなっていたからだ。

「・・・場所を変えよう、博麗の巫女。ここじゃこの子達に危険が及ぶ」

「別に、好きにしなさい」

「ってことでぇ、じゃあなチルノちゃんと大妖精ちゃん!また今度!」

そういうとヒューマノイドは得体のしれない、目には見えない何かの力でどこかへ飛び去った。

それに続くように霊夢魔理沙といなくなり、その場所にはチルノと大妖精だけ取り残された。

大妖精は、さっきとは違う意味で呆然としていた

 

 

 

 

 

次回、博麗の巫女&普通の魔法使いVS擬似人間

※注意

やっほいは決してチルノ好きではありません。

むしろ布都が大好きです((←