yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方六方晶 ~第11話:紅魔館勢って「貴方」って呼ぶ奴多いよな~

~紅魔館内部~

「・・・」

「あらあら、外でうちの咲夜と美鈴がお世話になったわね」

「吸血鬼姉妹に大魔法使いか・・・妹はどうした?」

「フラン?フランはここにはいないわ」

「じゃあ一体どこに?」

「それを教える必要はないわ。何故なら貴方はここでゲームオーバーだもの」

「・・・望む所ってとこだな」

「レミィ、先陣はお願い。私はサポートに回るわ」

「分かったわパチェ。無理はしないでね」

「・・・こい」

 

 

 

 

 

 

~妖怪の山~

「・・・というのがヒューマノイドさんの特徴です」

「ふ~ん。何か『変態』ということを除けばちょっと運動神経が良い男の子って感じね」

「んで?そいつはどこに行ったんだ?」

「すいませんが私にも分かりませんねー・・・あーもうっ!取材受けてくれるって言ったのにーっ!」

「文は相変わらず取材のことしか頭に無いのね」

「う~ん結局手掛かりは殆ど0って感じだな・・・」

魔理沙はチラッと空を見た。

「ん?アレ何だ?」

もの凄いスピードでこちらに飛んでくる物体を確認した。

もっと正確な形を掴もうと魔理沙は目を凝らした

「ん・・・あの羽の形・・・どっかで見た気が・・・」

魔理沙、どうしたの?」

「・・・まさか、アレって!」

 

 

 

「うー。霊夢はどこに行ったのかな・・・神社にいないとすると、やっぱりもう動き出してるのかな・・・」

「おーい、フランー!」

「!」

フランドールがその声の方を向くと、そこには魔理沙霊夢、文の3人がいた。

「あ!やっと見つけた!」

「お前何やってんだ?こんなところで・・・」

「えっと・・・今朝新聞で異変が起きたのは勿論知ってるよね?その異変の首謀者とお姉様が戦ってるの!」

「何だって!?美鈴と咲夜、それにパチュリーはどうした!?」

咲夜と美鈴は既に奴に負けたわ・・・パチェはお姉様に助太刀してるはず」

霊夢・・・」

「ええ・・・美鈴と咲夜が負けてしまうなんて、相当な実力を持ってるみたいね・・・厄介だわ・・・」

「え~と~。とりあえず、紅魔館に向かった方がよろしいんでは?」

「うん、すぐにきて!!お姉様が奴を足止めしてるから!!」

「なーるほど。それでお前がこんなところまで来たのか」

「そういってるんだし早くいきましょう」

「ちょっと待って下さい。私も行きます」

「どうせ記事目当てなんでしょ。好きにすれば」

「ありがとうございます!」

 

 

 

 

 

次回、吸血鬼&大魔法使いVS擬似人間(ヒューマノイド