yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方六方晶 ~第2話:空から落ちてくる系ヒロインだと思った?残念、男の子でした!~

あやややや、これは一体どうしたのでしょう!」

彼女は射命丸文

この幻想郷で新聞記者をやっている、「伝統の幻想ブン屋」である。

そして彼女は今人生に1度も体験出来ないような事を体験してしまったのである。

『空から少年が降ってきた』

普通の人なら慌てふためき、何をすべきか迷うだろう。しかし、

「これは良い記事になりそうです!!『怪奇!!空から突如少年が降ってきた!!』なんて題名で発行すれば・・・」

新聞記者である文はただただ、どう記事にしようかだけを考えていた。

「よーし!そうとなったら早速取材です!・・・すいませーん、起きて下さーい」

文が体を何度も揺らすが、ヒューマノイドが起きる様子は無い。

「もーしょうがないですねー」

文はヒューマノイドから離れた。

「スペルカード!『無双風神』!」

文から弾幕が放たれた。

そしてそれはヒューマノイドに襲い掛かる。

しばらく轟音が鳴り響いた。

 

 

 

「いや~やりすぎちゃいましたかね~」

辺りは砂埃で何も見えなくなっていた。

「まあこれぐらいやったら流石に起きてますよねー」

「ゲホッ!ゲホッ!」

「ああ起きた起きた。では早速取材を・・・」

「アホなのかお前・・・あんなんまともに喰らったら普通逆に寝るだろ・・・」

ヒューマノイドは四つん這いになって咳き込んでいた。

「おお!「まともに」ということは幾つかは避けたということですね、素晴らしい!」

「「素晴らしい」じゃないよ・・・残機が一瞬で無くなっちまうだろ・・・(そんなの無いけど)」

「まあまあ生きてるんだしいいじゃないですか!」

「・・・shit」

「ではでは早速取材といきましょう!」

「ちょっと待て、まずこの砂埃をどうにかしないか?視界が悪すぎて顔が見えないんだが」

「そうでしたね、では」

文は手に持っていた葉団扇を一振りした。

するとどこからか風が吹き、砂埃は一気に吹き飛ばされた。

「私の名前は射命丸文です。貴方は?」

「・・・」

ヒューマノイドは口を開けたまま答えようとしない。

「すいませーん、聞いてますかー」

その直後、「ブシャァッ」っという音が鳴った。

そしてヒューマノイドは後ろに倒れた。

・・・鼻血を出しながら。

あやややや!?どうしたんですか!?」

ヒューマノイドは白目を向いたまま動かない。

と思ったら右手で何かもの凄いスピードで何かを書き始め、力尽きた。

「何でしょうか・・・えっと・・・『僕の名前はヒューマノイドです。早速ですが付き合って下さい』ですか。

 

 

 

・・・ヒューマノイドさんは変態、と。メモメモ」

 

 

 

 

次回、フリーター弾幕を教わる