yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

東方六方晶 ~プロローグ~

「・・・と、幻想郷の特徴はこんな感じよ。他に何か質問はあるかしら」

「特に」

「そう。じゃあそろそろ幻想入りといこうかしら」

「・・・ちょっと待って」

「何かしら?」

「俺は向こうで何をすればいいんだ?」

「どういう意味?」

「俺は向こうで何を目的にどんなことをすればいいんだい?」

「自由でいいわよ」

「何だって?」

「自由にやっていいわよって」

「何だよソレ・・・」

「貴方は悩んでるんでしょ?自分が生きてる意味とか、これから何をして過ごすべきか。それを解決できる一番の方法を探してみなさい」

「・・・何の目的も無しにその世界に入るのは今まで無かったな。まぁ、善行してみるよ」

「そうね、一つだけアドバイスしてあげると」

「何だい?」

「『博麗の巫女』に会ってみるといいわ」

「博麗の巫女?」

「彼女なら何か助言を」してくれるかもしれないわ」

「どうやったら会えるの?」

「『博麗神社』という所に行くと会えるわ。ここからスキマで送ってあげてもいいけど・・・どうする?」

「お断りしておくよ。できるだけ自分の力でやってみたい。幻想郷の景色も堪能したいところだし」

「そう・・・あ!いいこと考えちゃったわ♪」

「っ・・・今度は何だよ・・・」

「ただ会うだけじゃつまんないものね♪彼女達も退屈してそうだし♪」

「つまんないって・・・んで?何を思いついたんだい?」

「貴方にはこれから幻想郷に入り、あることをしてもらいたいの」

「はぁ・・・「あること」ってなんだよ・・・」

「ふふ・・・それはね・・・

 

・・・『異変』よ。貴方には異変を起こしてもらうわ」

「はぁ!?異変だって!?」

「頑張って彼女達の遊び相手になって頂戴ね♪」

「君何言って」

「じゃあ頑張っちゃって~♪」

「ちょっと待てってちょ、オイイイィィィィィィィィィィィイイッ!!」

 

 

 

これは、幻想郷に送り込まれた少年と

 

その住人達の間に起こった

 

実に突飛(でも何でもない)な『異変』の物語である

 

 

 

 

「紫・・・また何かしたわね・・・」