yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

World travel episode 2 ~クトゥルフ神話編 part 22~

それからどれぐらいの時間が経ったろうか。

途中で発狂でもしてしまったのか、あまり思い出せない。

ただ一つ言えることは・・・

「優綺ちゃん・・・岳大君・・・」

俺は何も守れなかった、ということだ。

「水谷君・・・麗香ちゃん・・・」

どんどん胸の内が熱くなっていく、この感覚は何千年ぶりだろうか。

那奈ちゃん・・・元村・・・」

耐えられなくて、泣いてしまった。

・・・そしていつしかそれは、大切な人の「死」への愁いから、それらを守れなかった後悔へと変わっていった。

「何で・・・守れなかったんだ・・・『あの日』から・・・努力してきた筈なのに!!」

俺は地面を叩きつけ、突っ伏した。

「結局・・・何も変わってないじゃないか!!俺は・・・俺は!!」

体の水分が無くなってしまうんじゃないかというぐらい、泣いた。

辺りはその俺からでた涙でびしょ濡れだった。

 

「うああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!」

大きな声を出し、何度も地面を殴った。

そしてその内自分が生きてることに罪悪感を感じた。

何故「自分だけ」生き延びてるのか、

何故自分は今まで性懲りもなく生きてきたのか、

何故アザトースは俺だけ生かしたのか、

何度も何度も、自分を責めた。

そして責め続けた。

そして出た答えは、

「もう俺なんて要らない」

自殺だった。

「何も守れない俺なんて、いらない」

能力で鋭利なものを作り、

「・・・」

そのまま左手首に振り下ろした。

 

 

 

「何でだよ・・・」

しかしそれは直前で止まってしまった。

「この期に及んで『死』を恐れてんのか俺・・・!」

しかし何度も振り下ろしても直前で止まってしまう。

「くそっ・・・くそっ・・・」

「死」すら受け入れられない自分に腹がたってきた。

・・・どれほどやっていたのだろうか。

次第に飽きて、やめてしまった。

「・・・」

何も出来ない自分へのわだかまりで、変な気分だった。

「俺って・・・今何の為に生きてるんだろ・・・

 

 

 

俺はこれから・・・何をして・・・」

「なら、私の所に来てみる?」

突然したその声にすぐさま起き上がり、身構えた。

「あら、可愛い子♪」

「・・・勧誘なら間に合ってるぜ。俺はもう所属してるところがある」

「違うわよ。私の世界に来ないかと言っているの」

「・・・」

「さっきまでの事、見ていたわ」

「!・・・いつぐらいから?」

「貴方とアザトースが戦ってるあたりから。あまりにも劣勢だったから助けちゃったわ」

「・・・そうか、君が・・・有難う」

「いえ・・・友達は助けられなかったわ。もう遅かった・・・」

「それはいい。元はと言えば俺の責任だ。それより・・・どうやって助けた?」

「?」

「あんなんから俺を助けるなんてほぼ不可能な筈だ」

「ああ・・・確かにアザトースを見たときはちょっと来たわ。でもね・・・」

そういうと、その女性は何やら空間の狭間らしきものを作り出した。

「!それは!?」

「『スキマ』と言うの。私はこのスキマを操る妖怪、スキマ妖怪よ」

「・・・君は、一体・・・」

「私?私は・・・

 

 

 

『八雲 紫』、よろしくね」