yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

World travel episode 2 ~クトゥルフ神話編 part 17~

しかし、聞こえてくる筈の鈍器で殴ったような音はしなかった。

その代わり、

「グゥ・・・ガァ・・・」

「おい・・・優綺?」

「ガアァァァアアア!!」

優綺ちゃんが雄叫びをあげた。

 

 

 

その姿は、那奈ちゃんと殆ど変わらなかった。

 

 

 

「ひぃっ!!優綺!?」

「・・・岳大君、水谷君、麗香ちゃん、今すぐ山を降りて」

「っ!?しかし・・・」

「これはもう素人が関われる問題じゃない。これ以上は本当に君達の身が危険だ」

「そんなものとっくに覚悟は出来」

・・・死ぬかもしれないよ?

「っ!?」

「『怪物』状態になるだけでもめんどくさいのに、それが更に2匹もいるんだ。俺でもキツいかもしれない」

「し、しかし!!友を置いていける訳がっ!今目の前で苦しんでる友を置いてのこのこ帰れる筈がっ!!」

「うるっっせぇなぁ!!」

「!」

「2人は、絶対俺が連れて帰る。俺を信じろ」

「・・・くっ」

「漢太」

「・・・何だ、岳大」

「残念だけど、確かに僕達に出来ることは今はもうない」

「な、何を言って」

「そうよ。私達に出来ることなんてもう・・・悔しいけど、無いんだよっ!」

麗香の目には涙が浮かんでいる。

「お前ら・・・」

「水谷君」

「?」

「無茶してまで友達を助けようとする気持ちは、俺にも痛い程分かる。俺にもそういう友が沢山いるからな。でも、相手も同じ気持ちなんだよ。例えば君があの2人みたいなことになって、それでやっと戻った時に友達皆がもうこの世にいなかったら、どう思うよ?」

「っ!」

「君の勇気は確かに頼れるものだ。もしかしなくても、俺なんかよりも良い物を持ってる。でもだからこそただ突っ走るんじゃなくて、友達のことも今よりもっと考えてほしい」

「・・・」

「今ここで君達が死んじゃったら、優綺と那奈ちゃんに合わせる顔が無い。でも、強要したりはしない。君がそれでもここに残りたいのなら、俺も協力するよ」

「・・・くそが」

 

「・・・行くぞ。岳大、麗香」

「漢太!」

「水谷!」

「・・・いいんだね?」

「ああ。その代わり、優綺と那奈を・・・頼む」

水谷君たち3人は走ってさっき来た道を戻っていった。

「「ガァァァァアアアアアァァア」」

雄叫びがした方を向いてみると暴走した2人はお互いを仲間と認識したのか、もうどちらも襲うような事はしなかった。

「・・・つまりは、あんなもんが連携までとって俺に襲いかかってくるわけだ・・・メンドくせぇ」

こちらが身構えると、2人は容赦無く襲いかかってきた。

「ちょこっと、本気出させて貰おうかな」