yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

World travel episode 2 ~クトゥルフ神話編 part 13~

※前回part11と書いてしまいましたが、part12です。失礼しました(直すのめんどくs)。

では本編をお楽しみ下さい。

 

ー翌日、とある山岳の麓ー

「・・・来たね」

6人全員揃った。

「何度も聞くけど、覚悟は出来てるよね?」

そう言うと、5人は険しい顔で頷いた。

「優綺ちゃんのお父さんの情報によると、この山の山頂で儀式が・・・宇宙生物を呼び出す為の儀式が行われている筈だ」

「とうとうですね・・・」

「な、何か緊張してきた・・・」

「だらしないわね岳大」

「皆集中するのだ」

「・・・」

「・・・じゃあ・・・早速行くよ」

 

「さ、寒いですね・・・」

「確かにこの寒さ・・・もしかしたらヤツらが・・・」

グェェェエ!!

「!・・・何の声だ!」

「水谷君静かに・・・やっぱりか・・・。皆、なるべく姿勢を低くして、茂みに隠れて・・・そして、目を瞑って」

「何故だ?何故目を瞑る必要が」

「いいから早く!」

「お、おう・・・」

5人は目を瞑った。

その直後、前方の空で黒い何かが動いた。

(あの姿、形・・・ミ=ゴか・・・)

ミ=ゴはゆっくり空を飛んでいたが、急に、こちらを向いた。

(バレたか!?)

そう思ったが、ミ=ゴは何事も無かったように飛び去った。

 

「そろそろ大丈夫だよ」

ミ=ゴが飛び去ってしばらくして、安全を確認してから5人に声を掛けた。

「・・・何だったの?」

「例の宇宙生物さ。見たらちょっと正気が減るから、見せたくなか」

「おいヒューマノイド、後ろ!!!」

「?」

水谷に言われたので、後ろを振り返った瞬間・・・