yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

World Travel episode 2 〜クトゥルフ神話編 part 2〜

その3人は(雑魚キャラのくせに)異様に口が固く、中々正体を明かさなかった。

「君達って結構強情だね。そろそろ話してもいいのに」

「・・・」

「何にもしないって。だから話してくれよぉ〜」

「・・・」

「あ〜あもうほんとに何もしないでいいや。かーえろ」

「っ!?ちょ、いいんですか!?」

「君の身が危ないって?いやでもこの人達強くなさそうだし大丈夫っしょ。この山でほっといても暫くは大丈夫そうな顔してるし」

「そんな適当な・・・」

そんな会話を聞いても3人の男はまだ話す様子は見られない。

「・・・っあぁ面倒くさい」

そういって俺は3人とも縄をほどいた。

「っ!?何を!?」

「いや君達使えそうにないし帰っていいよ。自力で何とかするから」

「・・・クソッ!なめやがって!」

「なめられたからどうするの?」

「いいぜ。後で後悔させてやる。貴様らも奴の恐怖には耐えられまい」

そういうと、3人はサッサと逃げていった。

「あの・・・良かったんですか?」

「まぁ何だかんだ使える連中だったし良いよ」

「?さっき使えないって・・・」

「縄をほどいてやる代わりに名刺をパクった。間違いない、ばっちり社名が入ってる」

「そうなんですか!?あ、でも、偽物って可能性は・・・」

「そんときはそんときだ。今は君を家に帰すのが先だ。えっと・・・名前は?」

「あ、優綺(ユキ)です。綾村優綺。貴方は?」

「僕かい?僕は・・・ヒューマノイドとでも呼んでくれ」

ヒューマノイド・・・『人間に似た物』ですか?変わった名前ですね」

「フフッ・・・まぁね。長ければヒューマって呼んで」

「はい!よろしくお願いしますヒューマさん!」

なんて可愛い笑顔なんだろうか。

普通の男子ならイチコロだ。これがキラースマイルという物なのか。

そんなくだらない事を考えながら俺と優綺は山道を下っていった。

 

 

 

・・・恐らく彼女は予想していなかっただろう。

この後起こる宇宙的恐怖の事を・・・。