yahhoi's novel.

私ことやっほいの小説置場です。オリジナル小説に加えレギオンズの皆様との小説、堕華さんとの提携小説や東方二次創作等を書いていきます。

World Travel episode 1 〜家庭教師編 part7〜

「お待たせ〜。待った〜?」

約15分の葛藤を終え、俺は戻って来た。

「待たせたのを自覚してるのかしてないのかはっきりしなさいよ」

アイミアが俺の期待通りのツッコミを入れてくれる。

非常に嬉しいことだ。

「てか15分って長くね?」

フェイがそう聞いたので、

「しょうがないじゃん下痢だったんだもん(通常でも5分はかかります)。」

そう言った。

案の定、アイミアはドン引きしている。

「んで?今の所の試合経過は?」

そう言うと、アイミアとフェイは淡々と説明してくれた。

ー割愛ー

「にゃるほどにゃるほど・・・二人は順調に勝ち上がってるみたいだね〜^^」

「まぁね・・・それにしてもジョードが負けるなんて・・・」

何故猫語かは「気にしたら負け」と察したらしく、二人共聞いてこなかった。

というかそもそも理由なんて無いんだが。

「ジョードねぇ・・・要注意人物だと思って過去の戦闘動画を見たけど、確かに只者じゃぁ無かったな。アイツを3秒で倒せそうな奴ぁ・・・」

そう言って、あるギルドを思い出した。

俺が所属し、今まで数多の依頼をこなしてきた最強ギルド(最近絶賛依頼減少中)。

「レギオンズΣ・・・あそこならゴロゴロいんな・・・」

ボソッと呟いた。

「え?何?何か言った?」

アイミアが聞いてくるので「なんでもねぇよ」と答えた。

「それ絶対あるフラグでしょ」

フェイが余計な茶々入れてきたので仕方無く話してやった。

ー割((ryー

「へぇ!そんなギルドがあるの!!」

好奇心旺盛なアイミアは興味深々だ。

対してフェイは、

「・・・っ!!((キラキラ✧」

・・・同様だった。

「まぁ結構フレンドリーな連中(ギル長等例外あり)だからいつでも来ていいよ」

そういって名刺を渡しておいた。

アイミアとフェイは嬉しそうだ。

「あ!そうだアイミア!!俺らの試合始まるよ!!」

「ホント!行かなきゃ!!」

二人は俺に手を振り、颯爽と会場を駆けて行った。

・・・随分仲良くなったな。しかし。

 

 

 

 

 

・・・俺も、準備しなくちゃな。